TIGTのまぼろめし

身近にある食材で料理をします。

【レシピ】Switchとジョブーブのしょうゆ炒め

 

こんばんは、TIGTです。

 

f:id:TIGT:20210302202402j:image

 

本日、我が家にNintendo Switch lightが届きました。

色は悩んだ末のイエローです。これからスマブラやらモンハンやらポケモンやらで遊べると思うとワクワクが止まりません。

 

ということで早速調理していこうと思います。

 

 

〈材料〉

Nintendo Switch light…1台 ※Switchの場合はJoy-Conの左右で味などが違うので注意

タウンワーク…一冊(表紙のみ使用)

・しょうゆ…適量

 

 

〈作り方〉

①まず、Switch lightは箱から出す前に軽く振って中身が入っているか確認します。

中身が詰まってることを確認したら、塩水に箱ごと浸して15分ほど待ちます。

 

タウンワークの表紙にいる白いブタ(ジョブーブ)を取り出して食べやすい大きさにします。

 

③Switchの箱から本体説明書が出てきたら水気を拭き取り、フライパンで強火で焼きます。

 

④2分ほど加熱したらSwitch lightの上にジョブーブ肉を乗せてしょうゆを加え中火で炒めます。

 

⑤こんがり焼き色がついたら完成です。

 

f:id:TIGT:20210302145058p:image

 

ジョブーブを使用したのは本体の黄色と相性がいいからという理由です。

 

Switchだけだと不足しがちな動物性たんぱく質もカバーしてくれました。

 

同様の理由から、クロネコヤマト、LOFTのロゴ、バットマンのマークなども合うと思います。

 

明日から色んなゲームで遊べると思っていたのですが、食べてしまいました。

残念です。

 

食べたらちゃんと歯を磨いて寝ましょう。

それではおやすみなさい。