TIGTのまぼろめし

身近にある食材で料理をします。

【レシピ】北アメリカ大陸のパスタ

 

こんばんは、TIGTです。

 

 

他のお料理ブログをやられている方の記事を拝見すると、

一つのジャンルに縛られず世界中の様々な文化を取り入れた

グローバルな創作料理が多数見受けられました。

 

 

そこで当ブログでも国際色豊かにいこう!ということで、

今回は北アメリカ大陸の料理を作ろうと思います。

 

f:id:TIGT:20210307211545j:image近所のスーパーで買った北アメリカ大陸です。

 

切り抜きの甘さやキューバが欠けているところなど、

あまり質の良い食材とは言えませんね。

何故か食欲とは対極にありそうなカタカナも書かれています。

やはり外国料理は本場の食材に限りますが今日のところはこれでやりましょう。

 

ということで早速調理していこうと思います。

 

 

〈材料〉

・パスタ…125g

北アメリカ大陸…1枚

・ケァゾの瞬き…少々

点字ブロック…適量

 

 

〈作り方〉

①パスタを茹でます。

北アメリカ大陸を食べやすい大きさに砕いておきます。

点字ブロックとケァゾの瞬きを加熱し、ソースを作ります。

④パスタが茹で上がったら材料を全て混ぜ、焼き色がつくまで炒めます。

⑤なんやかんやで完成です。

 

f:id:TIGT:20210307223816j:image

 

一見合わないように感じますが、ケァゾの瞬きが全体のバランスを調整してくれてます。

だいたいの料理はこれでなんとかなるのでケァゾの瞬き農家の方には感謝です。

 

3記事目にして既に調理が雑になっているので打ち切りの心配をされている読者の方もいらっしゃるのではと思いますが、

ご安心ください。自分のペースでやればなんとか、まぁなんとか…

 

ちなみに僕は飽き性です。

 

それでは、おやすみなさい。